プロフィール

たまみです♪
主婦ですが、頑張ってます!!
ブログの中で、お得な情報を紹介したいと思います!
ヨロシクね♪

■メールはこちら■

なんでも結構です!
お気軽にメールしてくださいね!


ショッピングカートの決定版

電話代行


私のお勧めです♪

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書!!!

【発売開始!】たったの半年で借金300万を完済し念願のマイホームまで手に入れた稼ぎの仕組みを公開!!『超インパクトブランディングアフィリエイト術』■



OPEN系あしあとサイト巡回セット+アルファ!

ブログについては、コレでかなり勉強になりました!是非参考に♪

マクロミルへ登録
相互リンク募集中♪
お友達になっていただける
ブログ募集しています♪
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 過去に記事も読んでもらおう♪ | main | 幸せ探し絵本♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
配色を考える!

ホームページやブログの色について考えたいと思います 

色によって、訪問してくださった方に与える心理的な影響や効果というものは
ないでしょうか?
紹介したい商品があって、その商品とブログのテーマとをあわせて
色を考えてみることで、見安かったり、親しみをもたれるものになったり、
色いろなイメージを持ってもらえると思います
よりいいイメージを持ってもらえるように工夫したいですね

例えば、ピンクは優しい気持ちになったり、女性的な感じで、幸福感を与えたりもします。
赤はパワーを引き出すイメージ、オレンジは元気な感じ
青は気分を落ち着かせ、ダイエットに向くといわれています
緑は平和で安定したイメージ、茶色はぬくもりを感じる色ですね
又、白は清潔な感じで、他の色を綺麗に見せてくれますね
黒は強いイメージがありますけど、高級な感じがしませんか

商品とのバランスなどもあるので、必ずしも同じように感じられるとは
言い切れませんが、そのバランスを考えながら、ホームページを作るのも
大切なことかもしれないですね
| ブログ | 09:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:33 | - | - | pookmark |
コメント
配色は大切ですよね〜
ただ、私の場合はセンスが・・・ですので、自己満足で終わってしまってます(苦笑
色の単純な組み合わせではなくて、なんかこう目を引くような配色ができるようになりたいですね。☆
| 初心者のブログ開設:マリタロ | 2010/04/17 11:41 PM |
 ブログを拝見させていただきました。

 ADPOINTPROでは、無料登録で5万人に広告配信を行っています。

 是非、ご登録下さい。

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

☆無料会員登録で、5万人以上に広告が配信できます。

 http://adpointpro.biz/top.cgi?sid=ASS

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 何卒ご検討のほどよろしく お願い致します。
| | 2010/04/15 3:01 AM |
たまみさん、吉田屋です。

お久しぶりです。
紆余曲折あってブログ村に入村しました。
そこで、懐かしい顔を見つけたってわけです。
お元気でしたか?

さてさて、色、ホント大事ですね。
私は、ビジネス系は青を使うようにしてます。
後は、犬ブログはピンク、ダイエットブログは紫、
などと使い分けてますね。

時々配色を代えるのも、
気分転換&目を引くためにいいですね。

では。
| 吉田屋 | 2010/04/13 8:47 PM |
本当にこれって悩みますよね〜

僕も試行錯誤中です。

今は黒と白でやっていますけど

気分によって変えるのもいいかもしれませんね。
| | 2010/04/12 9:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://seikou1225.jugem.jp/trackback/91
トラックバック