プロフィール

たまみです♪
主婦ですが、頑張ってます!!
ブログの中で、お得な情報を紹介したいと思います!
ヨロシクね♪

■メールはこちら■

なんでも結構です!
お気軽にメールしてくださいね!


ショッピングカートの決定版

電話代行


私のお勧めです♪

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書!!!

【発売開始!】たったの半年で借金300万を完済し念願のマイホームまで手に入れた稼ぎの仕組みを公開!!『超インパクトブランディングアフィリエイト術』■



OPEN系あしあとサイト巡回セット+アルファ!

ブログについては、コレでかなり勉強になりました!是非参考に♪

マクロミルへ登録
相互リンク募集中♪
お友達になっていただける
ブログ募集しています♪
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< どうやって貯める? | main | 最新の商品の動き♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
アクセス解析する訳・・・
 
アクセス解析については、以前にも書きました
今は、ほとんどの方が利用されてるのではないでしょうか。

アクセス解析というのは、自分のサイトに来てくださった方に関する情報を
集計したり、分析したりするものですよね

どこのリンクを経由して来られたか、サーチエンジンからだと、どんな言葉を検索されたのか
など、様々なデータを把握することが出来ますよね

又、ランキングの上位に表示されていなくても、アクセス数があるということになると
それだけニーズが高いということにもなるんじゃないかと思います
上位を目指すことによって、さらにアクセスものばすことが出来ますね
私自身、使いこなせていないんですけど・・・

データの蓄積や分析は、アクセスアップに取り組むには、
必要なことだと思います。
でも・・・・最近のことですが、たくさんの方のブログを訪問していて
「アクセス解析で、確認できたら応援に伺います」というメッセージ・・・
お互い様・・・ということなのでしょうけど・・・・
反映されないなんてこともあるようですし・・・。

私も、応援していただいて、とても嬉しいですし、
ありがたいですし、励みにもなっています

勿論、私も出来る範囲で訪問させていただいていますが、
皆さんはアクセス解析についてはどう思いますか?

| ブログ | 14:58 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:58 | - | - | pookmark |
コメント
秘書の川村です(^−^)

アクセス解析は、私も使い方がイマイチよく分かりません…
ただ、キーワード検索のをたまに見ると、
「こんなのが1位なんだ!」と思うものが出てきて、
それはそれで楽しかったりします(笑)

ちゃんと使いこなせる人には便利なツールなんでしょうね♪
| ネットビジネス難民救済士 佐藤正一 | 2009/11/19 5:42 PM |
こんにちは「あび」です

解析は主に検索キーワードと
アフィリのクリック率を見てます

私はランキングあまり気にしてないです
なぜなら、稼いでるサイトは
ランキングからのアクセスを当てにしてませんから(笑

応援P
| あび@まずはここから | 2009/11/19 12:22 AM |
いつも訪問感謝です!

使いこなせてないのが現状ですね^^
しかし始めたばかりなので、もう少しデーターが溜まってから検証しいようと思っています。
| akira | 2009/11/18 7:49 PM |
 こちらにもいつもコメントありがとうございます。
 応援こちらも完了です。
 またよろしくおねがいします。
| ケバブ | 2009/11/18 12:53 PM |
アクセス解析僕もよくわからず使いこなせてないんですけど毎日眺めているとちょっとした傾向とか変化に気付いてきました。
それをアクセスアップに生かそうとしていますが、初心者の僕では難しいです。

応援しときますね。
| マルチャン | 2009/11/18 12:05 PM |
 こちらにもコメントありがとうございます。

 私も皆様の反応を確認する大切さを感じています。

 ただ、人気のキーワードとか、そういうものには左右されたくありませんが。

 応援完了です!
| ケバブ | 2009/11/17 11:22 PM |
また、WEBデザイナー?的な観点からコメントします><*
アクセス解析はマーケティングに活用するとこに主に利用されていると思います。
やはり「検索キーワード」を知るもっとも便利なツールでしょう。
SEO対策をするうえで多く検索されているキーワードで自分のサイトを上位に表示させることが、個人にしても企業にしても一つの目標であることには違いありません。
それが、個人ブログであればコメントなどの更新の起爆剤になり企業であれば製品のアピールや収益につながるわけですから。
またGoogleのアクセス解析のようにアクセス元の地域まで細かく分かれば、ブログに限ると地域に密着したネタを書くこともできますし逆に別の地域へ行ったネタを書いたりして共感を得る→固定訪問者を得るといったことも考えられます。

使い方は色々あるわけですが、jsで作られている以上反応しないこともありますので細かいことを判断するのは向いていないかもですね。
サイト全体の流れ、方向性を掴む為には有意義に使えるのではないでしょうか。
| ゆゆ | 2009/11/17 8:49 PM |
こんばんは
私はアクセス解析していません。
よくわからない(*^_^*)
というのもあるのですが、やったら人間不信に
落ちいりそうで、
信用が一番と今は考えてます。
ただ、どこから来たとか、どこへ行ったという情報は
Yahoo!ローグルなどを参考にしています。
| uzukiti | 2009/11/17 8:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://seikou1225.jugem.jp/trackback/66
トラックバック